▼FX自動売買両手に空と海▼

不労所得はMT4-EAの自動売買におまかせ( Gogo-jangleのEAで自動売買)

二つのFX自動売買抱えてそしてタイに行く 【GogojangleのEAでのシステムトレードとリピートイフダン】

FX自動売買2018年総括(MT4-EA)

2018年のMT4-EAによるFX自動売買の総括を記載します。

私はもともと株式が主戦場でFXに関してはスワップ派のループイフダン系が

好きな低レバレッジによる資産運用を兼ねた裁量FX売買をしてきました。

なのでFXはリーマンショクにも巻き込まれました。

この時は沢山オセアニア通貨を抱えさせられました。

基本FXに関しては損切しません、全て追加資金で対処して現在に至りました。

なので今でもリーマンショク時のFXの動きをわすれられませんので

ループイフダン系のFX自動売買はレバレッジは5倍以下になるように

心がけしています。

こちらはほとんど放置して問題なくこの10年利益を積み上げてきてくれました。

 よって今でもドル円は78円台を抱えています。

 

MT4 EAを使用した自動売買を初めて早半年、ざっくりと口座の残高の

増減で見ていましたが口座も増えてきたので管理しなければと思い

2018年12月より管理し始めています。

ついでにBlogにも収支報告も記載しようと思い始めました。

とりあえず目ぼしいEAは購入してみました。

購入しすぎて管理が大変な状況に陥っています。

とりあえず買ってから考えていっるので。

 

収支はそれほど大きいLOTでは動かしていないので大きなマイナスも無ければ

大きなプラスもありませんでした。

でもみな同時に入ると結構なLotが入りますので最初は不安でしたが、

最近は見守る事ができるようになり、あまり気にならず他の事ができるように

なりました。

 

いろいろなEAを走行させた結果、フォワードとは一致しない、

というのが良くわかりました。

これはMT4の開設口座の違い、VPSの違いによるものです。

またデバックで良い結果だから必ず勝てるともいえないという事も。

あるEAはフォーワードと反対方向に入るEAもあります。

本来は安定して勝てるEAを走行させればいいのですが、

買い過ぎたのでそのつけが出てきています。

やっと最近絞って運用できるようになりました。

 

只今集計したところ今年度の利益は(7月から12月)

外為ファイネストが総取引回数が910回の利益175,592円の利益

OANDAが取引回数が586回で利益が97,256円

Titan-ブレード口座10月から取引回数が378で-12,508円

Tradeview-ILC口座が12月からの取引回数が132回で-16,254円

 

EA-BANKとTRADERS-proの状況 

下記2口座は12月より開始しお試し走行中ですので合計のみとしてます。

走行開始時期がまずかったようですがしばらくこちらは放置します。

Tradeview-ILC2口座はEA-BANK専用で-12,590円

Tradeview-ILC3口座はTRADERS-pro専用で-15,850円

 

これだけの回数をトレードしてこれしか利益がないと思うか、

これだけ回数をこなしてあまり負けないなと見るかですね。

私は期待大と見ています。

選定するEAとLotなどを間違わないように管理していけばある程度の

利益は出てきそうと感じています。

2018年の後半の為替相場はEA達は苦戦した相場みたいですね。

皆さんの結果もそう語っていますね。

 

人それぞれ目標としている利益額は違うと思いますが、私は専業で行っている

のではないので目標利益は年額で240万の月額20万円としています。

 

理由は単純でこの利益で海外旅行ができれば理想と思っているからです。

なのでそんなに大きいLOTでの運用はしていません。

 

お金も大切ですが今は海外の人々との出会い(時間)も大切にしていきたいと

思います。

 

私は為替が(FX)が大好きなので退場しないよう後ろ足に体重をのせて、

そして海外旅行へ毎年向かいたいと思います。