▼FX自動売買両手に空と海▼

不労所得はMT4-EAの自動売買におまかせ( Gogo-jangleのEAで自動売買)

二つのFX自動売買抱えてそしてタイに行く 【GogojangleのEAでのシステムトレードとリピートイフダン】

FX自動売買と共に海外旅行へ・2019年の抱負と方針

明けましておめでとうございます。

簡単に2019年の抱負と方針を!!

f:id:ashibin-fx:20181231213158j:plain

重複しますが自分に対して今一度確認を込めて。

 

■海外旅行2019年は年3回位は一人旅でタイを重点にベトナムシンガポール

年1回は家族と海外旅行を新たな場所を求め1回行ければと。。

これを目標にFX自動売買等で稼ごうと思います。

 

国内は恒例の北と南に。。

 

 

■2019年2つのFX自動売買とその他の方針

この2つの自動売買を比較するとリピートイフダン系は90%

ほったらかしでいいでしょう。月一度面倒を見てあげます。

 

MT4-EAの自動売買は手がかかるじゃじゃ馬って感じで最低でも

毎週見直しと検証が必要です。分析とか好きな方は面白いと思います。

 

(リピートイフダン系の自動売買方針)

この自動売買の強みはなんといってもレンジ取引きです。

このレンジ感と資金を間違わなければ問題はありません。

コンスタントに月に平均すると3・4万円位稼いできます。

 

資金は200万を2分割しアイネット証券で法人・個人口座で走らせます。

私は通貨に関しましては先進国の豪ドル、米ドル等で行います。

あとショートはしない方針です。

(これは円安の対する保険でもあります)また高金利であっても

新興国・経済途上国の通貨には手を出さない方針です。

 

いつかくるであろうリーマンショック級の大暴落(円高)がきても

生き残れるリスクで臨みます。

 

新興国・経済途上国のFX(為替)はNGとしていますが投信・株式

・DC(確定拠出年金401K)等では逆に投資してます。

 

どんな状況にも対処できるように銀行口座に同じ額を用意して

挑んでいます。

 

(MT4-EAの自動売買方針)

試運転期間は過ぎたので選択と集中で今年は行きます。

いつも走り出すと後ろ足に体重を!忘れガンガン行ってしまいます。

 

こちらは資産形成とかは関係ありませんのでロング&ショートで

小さい波を取りに行きます。

なので大暴落が起きたときでも稼ぎだす事を期待しています。

リーピートイフダン系自動売買に被害(ドローダウン)が出ていても

こちらでカバー出来ると想定しています。

 

こちらはどのEAを選ぶかまたは追加するさらにはLot設定等でも成績

に影響がでます。

 

資金は200万を国内の外為ファイネストに100万

(同時に15万通貨までOK)維持率100%。

海外1のTitan-FXに40万(同時に20万通貨まで)維持率20%。

海外2のTradeviewに40万(同時に20万通貨まで)維持率100%

に振り分けます。

  

目標利益は月額20万円とします。

 

(MT4-EAテスト走行部門)

海外3のTradeviewに10万でEA-BANK専用・

海外4のTradeviewに10万でTRADERS-PRO専用にして年間

ベスト5の中から選択し最低の0.1LOTで試験走行させています。

予想では利回り100%なんですけど?

どのくらい勝てるのかまずは見てみます。

 

(裁量取引の方針)

こちらは以前から行っているものを継続します。

自動売買へシフト中なので10万前後の利益を目標にしています。

こちらは成績がいい1時間足を使った主要4通貨で行います。

アナリスト西山幸四郎(石原順の日々の泡)からの手法を参考に行います。

これでストップロスの大切さを勉強させられました。

これによりどんなに高値であろうと何も怖がらず淡々と売買することが

できるようになりました。

 

こんな感じで2019年を挑みたいと思います。

 

今月は22日からタイに飛び立ちます。